忍者ブログ
気まぐれな紅蓮による、日々の愚痴やら何やらの日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(?)昨日(?)
まぁ、どっちでもいいや(笑)

とりあえず、法事がありました

それは別にいいんです。
何の問題もなく終わりました(笑)

むしろ、そのあとの親戚との食事会ですよ!!
オレは、魚介類が大っ嫌いなんです!
食べなくていいなら、一生食べなくてもいいくらいに嫌いです

なのに、今日の食事会の食事内容が、魚介類だったんです(泣)

サザエのよくわからないもの、魚の肝を揚げたもの、カズノコ、白身魚を焼いたもの(これまた肝入り)
エビのつみれに、イワシのつみれ・・・あぁ、つみれは豆乳鍋に入ってたな・・・
よくわかんないけど、白身魚をすりつぶして肉団子にした吸い物もあったな・・・

さすがに、大学生にまでなって、これ嫌いだから食べない!!
なんてことは、親戚の前ではできません

まるで拷問のようだった・・・
しかも、お酒(ビール・焼酎系)は飲めないため、ウーロン茶を飲んでるのに
酔ったおじさんたちが、次々にお酒を進めてくる・・・・

もはや拷問だね(笑)
でも、デザートの前に白米・赤味噌汁・漬物が出てきたときは、思はず小声で「やった!?」
て言っちゃいましたよ(笑)

でもね、ここで落とし穴。
味噌汁の具は、なめことワカメだったからまぁ、セーフです。
贅沢をいうなら、豆腐がよかった・・・

問題は汁ですよ!!
味噌汁なんだから、味噌の味がするのが当然でしょう!?
なのに、甘いんですよ!!
おかしいでしょ!
誰だよ、味噌汁にミリン突っ込んだの!!

思わず、吐き出すとこだったよ
なんか、食事するだけで1日分の忍耐力と精神力、ついでに体力を使った気がするね(呆)

デザートは、紫いものアイスでした(笑)
これは、素直においしかったww

しかし、食事会が終わり、みんなが解散した後
祖母と父が、オレと兄にこんなことを言ってきました。

祖母「今日は二人ともがんばったねぇ。ちゃんと文句も言わずに食べて(笑)」
父「今度から、魚介類を食べるときはみんなで集まって食べるか(笑) したら、2人とも残せんやろ(笑)」
オレ「んなことしたら、食事が始まった瞬間、ダッシュで逃げるけんね!!」
父「まぁ、2人分だけでもお子様用でもよかったんだけどね(笑) したら、普通のハンバーグやったけんww」
                         :
                         : 
                         :
確信犯か!!

しかも、父!!
むしろ、お子様用でよかったよ!!

今回集まった親戚の最年少は8か月の赤ん坊
その次がオレだったからね。
大学生2人がお子様用食べてたって、その子は覚えてない!!
座席は下座だから、酔ったおじさんたちには食べてるもんが違うなんてバレない!!
なので、問題はまったくない!!

あ、ちなみに、兄も魚介類はダメです
オレほどではないけどね・・

あぁ、しばらく魚介類は見たくないなぁ・・・・


なんか、無駄に文章が長くなってしまった。
では、また気が向いたときに(-.-)y-~
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
こんばんは☆★
美月 2011/12/07 20:49 編集
リンク貼ってもいいですか!? (開口一番にこれかいww)

魚介類のなにがダメなんですかねー・・・
まー自分も 生姜だけは 吐き出すほどにダメですけどねw
  
Re:こんばんは☆★
2011/12/08 01:07
美月さん
コメントありがとうございます(笑)

魚介類は、味も触感も大嫌いなんです(泣)
まぁ、鮭の塩焼きとか、例外もちらほらあるけど、ほとんど嫌いです(^^;)

リンク、張らせてもらっていいんですか\(^0^)/
ありがとうございます(大喜)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/11 美月]
[06/15 美月]
[02/14 美月]
[02/02 美月]
[11/24 美月]
プロフィール
HN:
天宮 紅蓮
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
スポーツやら音楽やら
ブログ内検索
Copyright ©  -- Red Lotus --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]