忍者ブログ
気まぐれな紅蓮による、日々の愚痴やら何やらの日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、母方の祖母の誕生日だったため、祖母の家に行きました(^o^)
母は、3人兄妹の末っ子なんです。
なので、祖母には孫が6人います。
女5人と男1人なんですけど、これが厄介なんです。
オレの兄は男なんで、当然名前は間違えられません。
問題は、女なんです!!
特にお互いの名前が似てるとかそんなことはありません。
顔もそんなに似てません。
関東のほうに住んでる、従姉達はあまり会えないため、祖母の中で名前がゴッチャになることはナイヨウデス。
しかし、オレを含め残りの従姉妹たちは結構、間違えられます(T_T)

オレの顔を見ながら○○(姉)と呼んだり、△△(妹)と呼んだりします。
○○の顔を見ながら△△と呼んだり、△△の顔を見ながら○○と呼んだりもします(*_*)
呼んだ後、本人も間違ってることに気が付くようですが、オレの時はなぜか、さらに間違います。
紅蓮と呼ばれるのは、従姉妹の名を読んだ後です(泣)
初めのほうは、従姉達も間違うたびに、「違うよ、○○だよ」とか、「そっちは紅蓮だよ。△△はこっち。」などの訂正を入れるんですが、段々めんどくさくなって、しまいにゃ訂正をせずに祖母からの質問に答えだします(^_^;)

昔は、みんな自分の名前を呼んでもらえてたのに・・・・
まぁ、めんどくさくなると訂正しなくなるオレ等も悪いんだけどね(ー_ー)!!
なので、祖母の家に行くときや、従姉妹がそろうときは兄以外の孫たちは、自分のことを名前で言うようにして、祖母が間違えないようにしてます(笑)

とりあえず、愚痴はこのくらいにして、
ばぁちゃん、誕生日おめでとう!!
これからも、長生きしてください(笑)
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[08/11 美月]
[06/15 美月]
[02/14 美月]
[02/02 美月]
[11/24 美月]
プロフィール
HN:
天宮 紅蓮
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
スポーツやら音楽やら
ブログ内検索
Copyright ©  -- Red Lotus --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]