忍者ブログ
気まぐれな紅蓮による、日々の愚痴やら何やらの日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、明日が母の日ということで、1日早いんですが、母のために夕食を作りました。
毎年、カーネーションを買っていたんですが、母から
「今年は紅蓮の手料理がいいな♡」
とリクエストされたので、手料理になりました。
オレはお菓子は作るの好きだけど、料理はまったくできないんだよね(^_^;)
まぁ、そんなわけで、今日はグラタンとサラダを作りました!!

普段料理をしない人間に、いきなり材料を準備されて
「じゃぁ、あとよろしく♪」
は拷問ですね(泣)

まず、なにからすべきかがわかりません。
とりあえず、サラダを作ったんですが、玉ねぎで泣きました。
玉ねぎのスライスを作ろうとしたら、包丁で爪を切りました(泣)
眼鏡なしじゃ、ピントがズレて怪我するとこだったよ・・・
サラダを作った後に、グラタンを作ったんですが、グラタンを作るセットのようなもののレシピを見ながら作ったんですが、そのレシピが不親切なんですよ!!
レシピに、「油をひいて、鶏肉と玉ねぎを焦げないように炒めます。」
と書いてあります。
この時点でオレは投げ出したかった・・・・・

「油をひいて」ってあるけど、油ってどのくらいいるの?
鶏肉と玉ねぎはどのくらいに切るの?
「焦げないように」って、どのくらい?軽く炒めるの?それとも鶏肉にしっかり火が通るくらい?
とりあえず、わかんないので、鶏肉は一口サイズに細切れにし、玉ねぎはみじん切りにしました。
油は適当にひいたら、鶏肉が鍋にこびりつきました。  なんでだ?
最大の難関、「炒める」は適当に鶏肉にしっかり火が通るまでを目指したら、玉ねぎから水分が出て、なんか、とんでもないことになりました。   ほんと、なんで?
その後もいろいろとやらかし、出来上がったグラタンを食べた両親の感想が
父「何か、グラタンがトロトロやね」
母「水か牛乳が多かったんじゃない?」
食べて第一声がそれかよ!!!
だから、言ったじゃん!!
料理はできないって!!
うまくできなかったのは、あの適当なレシピのせいだ(=_=)
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
大丈夫ですよ!
美月 2012/05/17 21:49 編集
母が風邪引いたとき、「目玉焼き作って。 両面焼いてね」
って言われたので 作ったことがありました。
自分 小学生の頃は玉子焼き作ってたくらいだから、簡単だと思ったんですが・・・

出来上がったものは、大きいスクランブルエッグでしたwww
  
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[08/11 美月]
[06/15 美月]
[02/14 美月]
[02/02 美月]
[11/24 美月]
プロフィール
HN:
天宮 紅蓮
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
スポーツやら音楽やら
ブログ内検索
Copyright ©  -- Red Lotus --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]